ファミマnews|キリン・日本赤十字社と連携/献血啓発動画を店内初放映
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」で、キリンビバレッジ(株)(東京都中野区、井上一弘社長)の商品「おいしい免疫ケア」の動画広告を放映するとともに、日本赤十字社の献血啓発動画も併せて放映する。
2022年からファミリーマートは、各都道府県の赤十字血液センターと連携して、店舗駐車場に移動採血車を誘致するなど、献血活動に取り組んでいる。今回の取り組みにキリンビバレッジが賛同し、「ココロとカラダの健康=Well-being」の創造をコンセプトとして、3社の連携が実現したもの。北日本エリア11道県で健康応援・献血啓発動画を放映する。
放映期間は11月5日(火)~11月25日(月)の5:00~17:59で、動画は15秒。放映店舗は、北海道・東北地方・関東地方の11道県のデジタルサイネージを設置している店舗約1100店。※実施地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、茨城県、新潟県。