平和堂news|2024年度の「おしごと&エコくらぶ」参加者数1万人を突破
(株)平和堂(滋賀県彦根市、平松正嗣社長CEO)は、2024年度に実施した小学生向けのサステナビリティ学習プログラム「おしごと&エコくらぶ」の参加者が初めて1万人を突破した。
平和堂は 2007年から、環境に配慮した買い物「エコショッピング」が学べる小学生向けの環境学習プログラムを実施している。プログラムは平和堂の店舗がある府県の小学校を対象に、店舗で実施しているリサイクルや地産地消の取り組み、スーパーで働く人の仕事について座学と店舗見学で学べるものだ。
2024年2月21日~2025年2月20日の期間で、学習プログラムを実施した店舗は110店舗、受講校数は197校、受講者数は1万1028名となった。