ファミマnews|LGBTQへの理解促進キャンペーン6月から開催

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(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、6月の「プライド月間」に合わせ、多様性への理解を促進する活動として「We are “Rainbow”」をテーマに、LGBTQへの理解促進キャンペーンを実施する。

同キャンペーンは、コカ・コーラ ボトラーズジャパン(株)(東京都港区、カリン・ドラガン社長・最高経営責任者)、(株)チェリオジャパン(東京都千代田区、菅春貴代表取締役)、クリート(株)(東京都渋谷区、昆靖社長)と共同で、全国のファミリーマート約1万6300店で実施する。

キャンペーンでは、性の多様性やLGBTQ等を意味するレインボーカラー(6色)デザインの商品を発売するほか、対象商品を購入すると、キャンペーンビジュアルのステッカーをプレゼントする。また、「We are ”Rainbow”」をテーマに、ファミチキ袋にデザインされている「ファミチキリボン」をモチーフにしたレインボーカラーのロゴを新たに制作し、数量限定で展開する。

販売商品は、7種のビタミンと7種のアミノ酸が配合されたロングセラーのエナジー炭酸「ライフガードレインボー」本体価格150円や、ブラッドオレンジ、グレープ、グレープフルーツ味の3種類が楽しめるキューブ型の2色グミ「レインボーキューブグミ」198円などを展開する。

そのほか、東京都内のファミリーマート店舗では、コカ・コーラの対象商品を1本買うと、オリジナルのステッカーがもらえるプレゼントキャンペーンを、6月3日(火)から6月16日(月)まで実施する。なくなり次第終了となる。

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