DCMnews|ECサイト「DCMネット」スタート/商品検索&商品提案機能を強化

DCM(株)(東京都品川区、石黒靖規社長)は、お客へのサービス向上を目的に、商品検索機能や商品提案機能などを強化したECサイト「DCMネット」(https://dcm‒net.jP/)を6月28日(月)にスタートした。

サイト自体を楽しむことができる滞在型のECサイトとしてスタートした「DCMネット」は5つの特徴をもつ。
(1)約6万点の商品情報を蓄積し、一部では動画も掲載する。
(2)同時購入の頻度が高い商品や親和性の高い商品を紹介するレコメンド機能。
(3)季節感、くらしに役立つコンテンツ、お勧め商品を提案するといった特集機能。
(4)商品評価を投稿したり、ユーザーのコメントが閲覧したりできる商品レビュー機能。
(5)「ミラテオ」が保有するリッチな情報との連携。ミラテオは、DCMが2020年11月にオープンしたDIYと園芸に特化したキュレーションサイト(特定のテーマに絞った情報を整理したサイト)。

今後ホームセンターで扱ってきた約50万点の商品、約1万3000にのぼる商品の利用シーンやハウツー情報を掲載し、これらを順次増やしていく。

EC市場は20兆円市場と言われ、コロナ禍で非接触による商品購入ニーズも強まり、拡大傾向にある。またここ数年、「モノ」から「コト」を重視する購買スタイルの変化により、目的買いでよりも、目的や使用シーンなど曖昧な「コト」から検索したいというニーズが増加していると言われる。DCMネットはこうしたお客のニーズに応えるサイト運営を目指す。

2009年7月から運営しているECサイト「DCMオンライン」は別途、継続運営していく。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧