ツルハnews|グループPB刷新「くらしリズム」「くらしリズムMEDICAL」誕生

(株)ツルハホールディングス(北海道札幌市、堀川政司社長)は、グループのプライベートブランド「M’s one(エムズワン)」「Medis‘ one(メディズワン)」を刷新した。

新たなブランドは「くらしリズム」と「くらしリズムMEDICAL」。 ツルハグループはドラッグストア業界で初となる2000店を超える店舗数を誇る。ツルハドラッグを中核に、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレデイ、 杏林堂スーパードラッグストア、B&Dドラッグストアの各社だが、その2000店超のスケールの共通プライベートブランドとなる。

「くらしリズム」のブランドマークの意味は、くらしの幸せをつかむ。その幸せのシンボルとして、どれも見つけると嬉しいモチーフとして 「四つ葉のクローバー」「てんとう虫」「虹」 の3つをデザインした。

お客の日々のくらしのリズムを整えて、健やかで豊かな生活の一助となる商品を提案する。このクローバーを見つけてもらって、1つでも多く持ち帰ってほしい。そんなツルハグループの想いが込められている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧