セブン-イレブンnews|12/26~「いちごの日」向けに「いちごスイーツフェア」

㈱セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、古屋一樹社長)は、12月26日(水)から、全国のセブン‐イレブン2万700店(2018年11月末現在)で「いちごスイーツフェア」を開催する。

同フェアは、1月5日(土)と15日(火)の「いちごの日」に合わせて行うものだ。見た目も可愛らしく甘酸っぱい苺のスイーツ4品を提供する。


2016年の発売以来人気シリーズの、もちっとした生地が特徴の「もこ」から、苺の果肉入りクリームを合わせた「贅沢いちごもこ」が登場する。発売日は12月26日(水)で151円税込み(以下同じ)。


セブン‐イレブンの和菓子で人気の「生どら」と、昨年の「いちごの日」に販売した「苺モンブラン」を組み合わせた「苺クリーム&ホイップ生どら」 。同社の専用工場で銅板を使って焼き上げた生地は、隠し味に醬油等を加えることで和の風味を味わえる仕立てとなっている。発売日は1月1日(火)で199円。


カスタードプリンの周りに甘酸っぱい苺クリームをモンブラン絞りにしたプリンパフェ。発売日は1月3日(木)で297円。


やわらかい一口サイズの餅で苺の濃縮果汁を加えた苺風味のチョコレートを包み、ココアパウダーをまぶした仕立てである。発売日は1月8日(火)で129円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧