セブン&アイnews|セブンプレミアム「カフェラテ」シリーズ7/16刷新
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は7月16日(火)、プライベートブランド「セブンプレミアム」の定番チルド飲料「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズをリニューアルする。
全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルなどセブン&アイグループ約2万1400店で、順次発売する。
リニューアル商品は、セブンプレミアム カフェラテ 240ml(税込149円、以下同じ)、同カフェラテ 300ml(181円)、同カフェラテ ダブルクリーミー 240ml(149円)、同カフェラテ ビターショット 240ml(149円)の4アイテム。
「セブンプレミアム カフェラテ」は2009年に販売を開始した。2018年9月には、スタイリッシュで鮮度感のあるクリアカップを採用して、さらに売上げを伸ばしている。
リニューアルでは、コーヒー豆の使用量を増やし、従来同様のトリプル焙煎で香りやコクを引き出した。さらに、抽出方法を見直して、苦みを抑えた。これにより生乳とのバランスが良くなり、コーヒーの香りが際立つカフェラテに仕上げた。
また、フタとストローは、環境に配慮して素材の一部にバイオマスプラスチックを配合している。