ファミマnews|定番商品「手巻おむすび」5アイテム7/16リニューアル発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、澤田貴司社長)は、7月16日(火)から、定番商品の「手巻おむすび」をリニューアルし、5アイテムを全国のファミリーマート約1万6400店で展開する。商品は、紅しゃけ(税込価格150円、以下同)、辛子明太子(147円)、シーチキンマヨネーズ(118円)、紀州南高梅(120円)、日高昆布(115円)。

ごはん・海苔・具材を見直し、パッケージを改良した。

ごはんは、炊飯条件と成型方法を変えた。粒感は残しながら噛んだ時にふっくらとした食感が感じられ、手巻おにぎりらしく口の中でふんわりほどけるように変えた。

海苔は、低温から高温へ3段階で焼き上げることで、香りと歯切れを良くした。

具材は、食材一つ一つの製法や配合を見直し、食材本来の味や本格感を追求している。

また商品パッケージは、和モダンをテーマに日本の伝統的な柄をモチーフにしたフィルムに変え、中具の食材イメージがわかるようなラベルを組み合わせている。健康志向に配慮して栄養成分をパッケージ表面に表示した。開封手順をわかりやすくして、また英語表記を追加した。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧