ローソンnews|映画「天気の子」とのコラボ商品順次展開、菓子・スイーツなど
(株)ローソン(東京都品川区、竹増 貞信社長)は、7月23日(火)から、映画「天気の子」とコラボレーションした菓子や日用品、玩具など6商品を販売する。全国のローソン店舗1万3894店で扱うほか、HMV53 店舗、HMV&BOOKS onlineとユナイテッド・シネマ42劇場でも販売する。また、ローソン店舗では、映画に登場するメニューをイメージした商品も順次発売していく。
てるてるグミ(全3種、税込価格127円、以下同)、ポップコーン シュガーバター味(全2種、160円)、晴れるよキャンディ(全2種、216円)、ボックスティシュ(全2種、220円)、ビニール傘59cm(1280円)、一番くじ 天気の子(1回、650円)の6品。
映画作中に登場するメニューをイメージした商品は、「陽菜(ヒナ)のお気に入りショートケーキ」(税込価格330円、以下同)、「陽菜(ヒナ)のおもてなしチャーハン」(498円)の2品。
これ以外にもローソン限定で、「雨色ゼリーティー(レモンシロップ付」(260円)、「からあげクン 照る焼きチキン味」(216円)、「天気の子 雨色レモネード ナタデココ入り 200g」(198円)、「ウチカフェ フローズンパーティー晴れソーダ」(330円)、「ウチカフェ フローズンパーティー雨ふりソーダ」(330円)を順次投入していく。