ユニクロnews|VERDYとの第2弾コラボ「UT」、メンズアイテム初登場

(株)ファーストリテイリング(山口県山口市、柳井正社長兼会長)は8月30日(金)、「RISE AGAIN BY VERDY (ライズ アゲイン バイ ヴェルディ)」を発売する。全国のユニクロ店舗とオンラインストアで扱う。

海外でも話題の日本人グラフィックデザイナーであるVERDY(ヴェルディ)とのコラボレーション企画で、今年5月に発売した第1弾コレクションは大きな話題となった。1987年生まれの彼のつくり出すグラフィックや、タイポグラフィーは、言葉遊びに溢れ、国を越えて多くの人が共感している。

第2弾では初めてメンズコレクションを加える。

”RISE AGAIN”をメインテーマに掲げ、”Break the Mold”を始め、”GET A MOVE ON!” ”life is a wild ride”など、VERDYならではのメッセージ性のあるタイポグラフィーを新たに追加している。フロッキープリントや刺繍といった加工で、VERDYのグラフィックデザインを引き立たせるコレクションに仕上げた。

メンズ・ウィメンズ・ガールズを揃えたことで、親子やカップルなどさまざまなリンクコーディネートが楽しめるようになった。また第2弾ではトートバッグやガールズのスウェットパーカが初めて商品化された。秋冬らしいウィメンズのスウェットワンピースはUTではめずらしいリラックス感のあるオーバーサイズのシルエットが特徴的だ。

商品は、メンズTシャツが1500円(税抜、以下同じ)、メンズ/ウィメンズスウェットは2990円、ウィメンズスウェットワンピースは2990円、ガールズスウェットは1990円、トートバッグは1500円。全31色柄を揃える。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧