ファミマnews|ファミマ中華まん8/20展開、女性人気の「チーズ肉まん」定番化

(株)ファミリーマート(東京都港区、澤田貴司社長)は、“ファミ横中華街”シリーズとして展開する「ファミマの中華まん」を刷新して、8月20日(火)から展開する。全国のファミリーマート約1万6400店で扱う。

ファミリーマートの中華まんは、井村屋(株)が協力して、毎年改良を重ねている。

2019年シーズンは、女性を中心に人気の高いチーズを掛け合わせた「チーズ肉まん」(税込価格160円、以下同)を、肉まん、ピザまんに次ぐ新たな定番商品としてラインナップする。この「チーズ肉まん」は9月10日(火)からの展開になる。商品はほかに「極旨 黒豚まん」(198円)、「熟成生地の本格肉まん」(130円)、「チーズたっぷりピザまん」(130円)。

商品改良では、ファミリーマート専用小麦粉を使用し、2段熟成発酵させた生地で包餡する。生地の配合を見直したことで、ふっくらもっちりした食感に仕上げている。肉まんは、バラ肉を加えてジューシー感をアップ、ピザまんは4種のトマト原料を使用し、ナチュラルチーズの割合を増量させ、風味をアップさせている。

さらに、生地、中具の配合、製法等を変更して、販売可能時間を延長させる。これによって加盟店の廃棄ロス低減につなげる。

ファミマでは、発売記念として8月20日(火)~8月26日(月)の7日間、中華まん100円セール(極旨 黒豚まんは150円)を実施し、需要を喚起していく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧