ローソンnews|具材が月替わりのサンドイッチ「SAND FULL」9/20発売
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、9月10日(火)からサンドイッチの新シリーズ「SAND FULL(サンドフル)」を販売する。全国のローソン店舗1万3915店(2019年7月末時点「ローソンストア100」除く)で扱う。
“具材を楽しむ” をコンセプトに、フルーツが入った “スイーツ系” とタンパク質と野菜を同時に摂れる “おかず系” の2品のラインナップを月替わりで展開する。このシリーズは具材にボリュームをもたせてあるので、夕食や夜食としても利用できる。
■SAND FULL フルーツ(税込397円)
■SAND FULL パストラミビーフとたまご(税込397円)
同時に、三角サンド全12品の商品パッケージを刷新する。シンプルなデザインにして中の具材を見やすくする。包材に使用するプラスチック量も1個当たり約0.3g削減した。
さらに、定番の「ミックスサンド」「シャキシャキレタスサンド」「ジューシーハムサンド」(以上税込248円)、「たまごサンド」「ツナ&たまごサンド」(以上税込228円)の5品もリニューアルする。塩味をマイルドに仕立てたハムを使用し、たまごの比率をアップさせる。