セブンーイレブンnews|2/1バレンタイン限定高級ギフトチョコ順次発売
(株)セブンーイレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は、2月1日(土)から順次、全国のセブンーイレブン2万988店舗で、バレンタイン限定ギフトを発売する。
今年は、バレンタインデー当日を迎えるまでの期間、チョコレートを楽しむことをテーマに品揃えする。友人や家族への贈り物として上質な商品を提供するとともに、自分への褒美としても楽しめる商品を提案する。近年多様化しているさまざまな生活シーンに対応したチョコレートを提供する。
代表的な商品として、高級チョコレートメーカー「ゴディバ」、「モロゾフ」、「メリーチョコレート」からも、セブン‐イレブン限定の商品をラインナップする。また、カジュアルで手頃な価格の商品を、中身の見えるパッケージで展開し、用途に合わせてさまざまなシーンで利用できる商品を販売する。
「ゴディバ チョコレートアソートメント」はセブン‐イレブン限定販売のガナッシュ入りチョコレートとドーム型チョコをオリジナルデザインの限定缶に詰め合わせた。(1000円、税抜き、以下同じ)。
「モロゾフ ショコラテリア トリュフアソートメント」はモロゾフのトリュフチョコレートに、セブン‐イレブン限定のアーモンドクランチ入りミルクチョコレートを組み合わせたアソートメント。さらに、ウイスキーやラムなどの本格的なトリュフチョコレートとプレーンチョコレートのこの詰合せは、セブン‐イレブンだけの限定仕様。(852円)。
「メリーチョコレート 国産フルーツのショコラ」は、サロン・デュ・ショコラ パリで発表されるチョコレートの格付けで最高位の「ゴールドタブレット」を3年連続で受賞した大石茂之トップショコラティエが監修した。あまおう苺、りんご、瀬戸内レモン、柿、赤ぶどう、みかんの6種類の国産フルーツを使用。それぞれの特長を生かして仕上げた、「フルーツ」を感じられるこだわりのチョコレート。(800円)