西友news|PB「みなさまのお墨付き」にレトルトカレー2種が新登場

合同会社西友(東京都北区、リオネル・デスクリーCEO)は、同社のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」レトルトカレーカテゴリーから、「トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー」と「シチリア産レモン レモンクリームカレー」を発売する。2月24日(月・祝)から、全国の西友・サニーの店舗と西友楽天ネットスーパーで販売する。

「みなさまのお墨付き」のレトルトカレーは、西友の本格レトルトカレーシリーズで、すでに12種類が販売されている。これまではマッサマンカレーやチャナマサラカレーなどエスニック風味のカレーが主流だったが、今回の商品はエスニック料理が苦手な人でも食べやすい味わいを目指した。


「ポモドーロカレー」は、トマトベースの、爽やかな辛さが特徴のカレー。2種類のトマトを併用することで、深みのある風味を引き出した。クミンは粉末ではなくホールのまま入れて、食べたときにスパイスが砕けてより爽やかな風味が口に広がるように工夫している。パスタソースとしても使用できる意欲的な商品だ。支持率は92.5% (160g 150円:税抜き、以下同じ)


「レモンクリームカレー」は 2018年に期間限定で発売された。非常に評判がよかったこの商品の復活を希望する声に応え、今回、リニューアルして発売することとなった。シチリア産の凝縮レモン果汁を加え、これまで以上にレモンの酸味とココナッツクリームのハーモニーが楽しめる商品となっている。支持率は93.5%(160g 150円)

また昨年9月に発売を開始した中華クイックシリーズからは、「簡短中華 麻婆豆腐の素」、「簡短中華 麻婆茄子の素」を2月17日(月)に発売した。


「簡短中華 麻婆豆腐の素」は、甜麺醤&豆鼓のコク深い本格的な味わいとピリッとした花椒の辛さが楽しめる麻婆豆腐の素。支持率は92.6% (3~4人前 94円)


「簡短中華 麻婆茄子の素」は、唐辛子の辛さ、甜麺醤とそら豆みそのバランスに工夫を凝らした、コクが味わえる麻婆茄子の素。支持率は92.6% (3~4人前 94円)

「みなさまのお墨付き」は2012年12月に登場。消費者テストによって、味・価格・量を総合的に評価してもらった。70%以上のモニターが「非常に良い」、もしくは「良い」と回答した商品のみを販売する。だから「お墨付き」とネーミングした。

「みなさまのお墨付き」は2019年10月時点で約1000アイテムを展開している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧