セブン&アイnews|3/17「7プレミアム カフェラテシリーズ」刷新発売

(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、同社のプライベートブランド「セブンプレミアム」の定番チルド飲料「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズ6品をリニューアルし、3月17日(火)に発売する。全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルなどのセブン&アイグループ約2万1400店(2020年2月末時点)で販売する。

「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズは、2009年の発売以来、セブンプレミアム商品の中でも常に上位の販売数を誇る人気商品だ。価格はセブンプレミアム カフェラテ240mlが税抜き138円、300mlが税抜き168円。ダブルクリーミー、ビターショット、ノンスウィート、ティーラテはすべて240mlで税抜き138円だ。

今回、気温上昇による嗜好の変化が現れるタイミングに合わせ、現在のコーヒーのトレンドである香りの良さをより感じられるカフェラテにリニューアルした。飲んだ際の香りを引き立てるため、シリーズそれぞれの味わいに合わせて一部の豆の焙煎をやや浅煎りに変更した。また、豆のブレンド比率も見直した。

さらに、シリーズのうち4品は、今回のリニューアルに合わせて容器も見直し、プラスチックの使用量を従来に比べ約10%削減することが可能になった。

同社は、これからも環境負荷低減に取り組みながら、豊かな暮らしを支える商品開発に取り組んでいく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧