ユニクロnews|6/19人気のコラボレーション「UNIQLO×Theory」発売
(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、(株)ファーストリテイリンググループ傘下のTheory(セオリー)とコラボレーションした「UNIQLO×Theory」を6月19日(金)に発売する。
セオリーはニューヨーク生まれのコンテンポラリーファッションブランドである。ユニクロの機能的な素材と、セオリーらしい都会的で洗練されたデザインを融合したこのコラボレ―ションは、暑い夏をより快適にスタイリッシュに過ごせる新しいLifeWearを提案する。
ウィメンズは「UNIQLO TOKYO」およびユニクロオンラインストアで、メンズは全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで展開する。
ウィメンズウエアにはシルクのような光沢感があるマーセライズ、ドレープがきれいなレーヨン、流れるようなシルエットのクレープジャージーの3つの素材を採用したワンピースが登場する。デコルテが映えるネックラインやフィット感のあるウエストライン、前スリットのストレートラインからフレアスタイルまで、女性のボディラインを美しく魅せる多様なデザインを展開する。また、セオリーを象徴するブラックを中心に、日差しに似合うアクセントカラーを加えた。
メンズウエアにはユニクロを代表する革新的な「感動パンツ」に、リラックス感のあるシルエットを加えてよりカジュアルに仕上げた「感動イージーパンツ」が登場する。また、エアリズムの快適な着心地と細身でスタイリッシュなデザインを兼ねそなえたポロシャツは、ビジネスからオフまで幅広いシーンで活躍しそうだ。
セオリーは1997年にニューヨークで誕生したファッションブランド。実業家のアンドリュー・ローゼンとデザイナーのエリー・タハリによって立ち上げられた。そのコンテンポラリー(現代的)なデザインでファッション市場に革命をもたらした。ニューヨーク市に本社を置く。