平和堂news|「E-WA!」の新商品「滋賀県産みずかがみ白がゆ250g」6/11発売

(株)平和堂(滋賀県彦根市、平松正嗣社長)は、平和堂ブランド「E-WA!」の新商品として 「滋賀県産みずかがみ白がゆ250g」 を6月11日(木)から発売する。平和堂154店舗 (アル・プラザ、平和堂、フレンドマート、スーパーフレンド)、エール2店舗の156店舗で、販売目標は年間約12万個。

この商品は、地元ブランドである「滋賀県産みずかがみ」を100%使用している。みずかがみとは、温暖化対応品種として滋賀県で開発、育成された。高温に強く、猛暑の年でも品質が安定している米だ。

この白がゆは、常温でもおいしく食べられ、粘りと硬さとのバランスが良く、しっかりとした粒感が残るように仕上げられた。また、容器はレンジ対応カップのため、温めたおかゆをそのまま食べることができる簡単便利な商品だ。本体価格108円。

「E-WA!」は「毎日のくらしが豊かに、楽しくなるって『い〜わ!』」をネーミングにしている。平和堂ではE-WA! を通じて、人、社会、環境や地域と未来にやさしく、お客に快適な毎日と豊かなライフスタイルを提案することを目指す。2014年4月から、赤色のこだわり商品シリーズ、2019年11月から緑色の環境配慮型商品シリーズを展開している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧