マルエツnews|「らくらくクマさん宅配便」にパスポートによる定額制を導入

(株)マルエツ(東京都豊島区、古瀬良多社長)は7月27日(月)から神奈川県の4店舗で、宅配サービス「らくらくクマさん宅配便」を定額で割安に利用できる「パスポート」制を開始する。

らくらくクマさん宅配便は、顧客が買った商品を宅配する有料サービスで、マルエツ115店舗で展開している。

パスポート制はもっと気軽に宅配便を利用したいというニーズに応えるもので、有効期限内に指定回数利用できる定額パスポート2種と、70歳以上の高齢者や妊婦、障がい者を対象にした発行無料の「パスポート+(プラス)」を用意する。

定額パスポートは、2カ月間で15回利用できる1000円(税抜、以下同)と、3カ月間で25回利用できる1500円の2種。これまでの配送料は1回当たり200円を基本としていたため、定額パスポートではそれぞれ1回当たり67円、60円とお得にサービスを利用できる。

また「パスポート+(プラス)」は6カ月間で、1回当たり50円の配送料で何度でも利用できる。

神奈川県横浜市にある横浜最戸店、磯子店、井土ヶ谷店、六ッ川店の4店舗でサービスを行うが、マルエツでは利用状況を見て、実施店舗を増やしていく考えだ。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧