バローnews|プライベートブランドを「valor select」「valor plus」に刷新

(株)バロー(岐阜県多治見市、田代正美社長)は10月30日から、プライベートブランド(PB)を「valor select」「valor plus」の2つのラインに刷新する。

バローのPB開発は1976年に始まり、2008年には「Vセレクト」「Vクオリティ」「Vオーガニック」の3つのブランドに整理し、さらに2014年には「Vプレミアム」を加えた。これら4ブランドを2つのブランドに集約する。

「valor select」は生活の基本を支える幅広い商品カテゴリーを、リーズナブルな価格と味で提供する、いわゆるエコノミーブランド、レギュラーブランドだ。キーワードは良品廉価、リーズナブル、暮らし応援。

「valor plus」は、身近な上質商品を提供するブランドで、プレミアムブランド、あるいはクオリティブランドという位置づけだ。キーワードはこだわり、ちょっとした贅沢感、身近な上級商品。

新ブランドへの移行に伴って、商品パッケージも一新する。パッケージデザインの統一によって視認性を高め、「バローのPBといえばこのデザイン」という共通理念をつくる。またロゴだけでなくベースカラーも統一し、valor selectはベージュ、valor plusは黒で統一感を図っている。またパッケージにはバローの商品開発の想いや姿勢を商品コピーで表現し、バローへの信頼を熟成させていくことを図る。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧