イオンnews|トップバリュから「 ウォッシャブルはっ水セットアップスーツ」

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は2月12日(金)、「トップバリュ ウォッシャブルはっ水セットアップスーツ」2品目(各3色)を、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約250店舗で発売する。ビジネスウェアのカジュアル化が進んでいることに加え、健康への配慮や感染症対策のため、自転車通勤をする人が増えている。動きやすくて着心地が良く、気軽に洗えるなどの機能性に優れたビジネスウェアの需要が高まっていることから開発した。。


生地には第一織物の高機能生地「Pliantex(プライアンテックス)(R)」を採用した。はっ水性やストレッチ性に優れ、シワになりにくいのが特長だ。また、スーツの縫製は国外のトップバリュ認定工場で行い、コストを抑えている。ジャケットは肩パットや芯地をなくし、軽くて動きやすい仕様とし、パンツはウエストの後ろ部分にキャザーを施し、楽に履けてウエストにフィットするデザインにした。洗濯機で丸洗いができ、吊るすだけでもシワになりにくい。

アイテム数はジャケットとスラックス2品目で、価格はジャケットが9800円、パンツが5800円。色はブラック・グレー・ネイビーの3色で、サイズはS・M・L・LLの4サイズ。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧