成城石井news|オリジナルの「クラフトコーラ」6/20新発売

(株)成城石井(神奈川県横浜市、原昭彦社長)は 6月20日(日)、初めてオリジナルで開発した「成城石井クラフトコーラ」を発売する。全国の成城石井188店舗とオンラインショップ「成城石井.com」で販売する。また、卸売先にも順次展開する。

ここ数年日本では、さまざまなバックグラウンドをもつ生産者が、素材や製法に独自の工夫を凝らしたクラフトコーラを生み出している。個性溢れるおいしさや大人も満足できる上質感から、従来のコーラのイメージを変える存在として人気が高まっている。

こうした人気の高まりを受けて、同社は初めてオリジナルでクラフトコーラを開発した。コンセプトは、「手軽に楽しめる、スパイスが主役のこだわりドリンク」。市場既存品には炭酸水などで割る希釈タイプの商品が多いが、「成城石井クラフトコーラ」は手軽に楽しめるペットボトルで商品化しているため、クラフトコーラに初挑戦してみたいという人にも、飲み比べを楽しみたい愛好家にもおすすめだ。

6種類のスパイス(生姜、シナモン、カルダモン、オールスパイス、クローブ、スターアニス)と4種類のフルーツ果汁(レモン・カムカム・グレープフルーツ・オレンジ)をベースに、カラメルシロップで奥行きのある甘みを加え、つなぎ役の燻製酢で全体に一体感を出した。口にすると甘み・酸味・辛み・ほろ苦さなどのさまざまな味わいと香りが、複雑に重なり合う。冷蔵庫でよく冷やしてから口の広いグラスに移すと、スパイスの奥深い香りが、いっそう豊かに広がる。微炭酸。410mlで税込み270円。

 

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧