セブン&アイnews|花王とコラボ/男性用「フェースカラースティック」発売
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、花王(株)(東京都中央区、長谷部佳宏社長)と共同開発した「セブンプレミアム ライフスタイル メンズビオレSMART(スマート)フェースカラースティック」を6月25日(金)、全国のセブン‐イレブン2万1179店とイトーヨーカドー107店(2021年5月末時点)で発売する。
「セブンプレミアム ライフスタイル メンズビオレSMART フェースカラースティック」は、直接肌に塗るだけで目の下のクマやニキビ跡など気になる箇所を自然にカバーすることができる。アレルギーテストやニキビになりにくい処方のノンコメドジェニックテストも実施済みだ。いざという時に手軽に使えるスティックタイプ。価格は3g入りで税込み990円。
テレワークの普及によって働き方が大きく変化している昨今、リモート会議などで、画面越しでの見られ方を気にして、「身だしなみを整えたい」と思う男性は増加傾向にある。
花王の男性向けスキンケアブランド「メンズビオレ」と、セブン&アイの「セブンプレミアム ライフスタイル」は2019年から、コンビニエンスストアを利用する “働く男性” に向けたスキンケアシリーズ「メンズビオレSMART」を共同で開発してきた。肌の乾燥が気になるが、ケアをする時間がなかなか取れないという男性は多い。昨今では「スピーディーに肌をケアすること」に加え、「仕事や外出の際にも肌のケアをしたい」というニーズも高まってきている。
両社はこれまでに「化粧水ミスト(シトラス、ソープ)」「洗顔シート」などを共同開発している。