サミットnews|オリジナル「山芳 ポテトチップス親父の肴にんにくみそ味」発売

サミット(株)(東京都杉並区、服部哲也社長)は、日配品コーナーで品揃えしている人気商品「かねこみそ 親父の肴にんにくみそ」の味を再現したオリジナルなポテトチップス「山芳 ポテトチップス親父の肴にんにくみそ味」を10月16日(土)から販売する。商品開発には山芳製菓(株)が協力。「にんにく」と「みそ」双方の味わいをバランスよく再現した。

サミット全117店で、約3カ月間販売する予定。1袋本体価格98円だが、10月はお試し価格90円で販売する。

開発を担当した柴田バイヤーは、「単なる『にんにく味』や『ガーリック味』のポテトチップスにならないよう、パンチのあるにんにく味と同時にみその味・風味が出せるよう試作を重ねた。そのバランスが難しく、にんにく味が少々強めの試作品段階では、 何度も服部社長から『濃い!』とダメ出しをもらった。 その後も試作と改良を重ね、にんにく味、みそ味双方が味わえる現在の味付けにたどり着くことができた。「かねこみそ」の田中社長からも太鼓判をいただいた、 お酒のおつまみにもぴったりの商品」に仕上がったと言う。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧