イオンnews|「トップバリュ PEACE FIT 極ふわっと 綿」10/15本格展開

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は10月15日(金)から、「イオン」「イオンスタイル」など約500店舗で、イオンの機能性インナー「トップバリュ PEACE FIT 極ふわっと 綿」商品を本格展開する。

「綿素材もストレッチ性も両方譲れない」というお客の声に応え、昨年発売した「極ふわっと 綿100%」に加え、ストレッチ性を追加した綿95%、ポリウレタン5%の「極ふわっと 綿混ストレッチ」11種類を新たに加え、最大28種類を展開する。商品は本体価格980円。

新製品の綿混ストレッチは静電気が起こりにくいといった綿そのものの特長も兼ね備えながら、ポリウレタン糸を5%使用することでストレッチ性を実現した。また保湿加工(シルクアミノ酸加工)を施し、あたたかさと同時に保湿成分で繊維中の潤いを保つことができる。洗濯をしても持続する、ふわっとやわらかい肌ざわりは繊維の間に空気を含んだ糸を使用し、生地の表側を起毛していること、また糸内部の繊維に特殊な「絡み」を持たせていることで実現した。商品パッケージにはFSC®認証紙、陳列時に使用するフックにも紙を使用して、従来比較で約3.5トンのプラスチック使用量の削減を見込んでいる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧