青山商事news|自宅の洗濯機で手軽に洗える「ウォッシャブルコート」

青山商事(株)(広島県福山市、青山理社長)は、自宅の洗濯機で手軽に洗える「ウォッシャブルコート」を企画し、11 月 24 日(水)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売している。

コートは袖口と裾口に複数の小さな穴を備えており、洗濯中に表地と裏地の間やポケットなどコート内部に侵入した水が、この穴から外に流れ出す仕組みを取り入れることでマシンウォッシュを可能した。マシンウォッシュ可能なコート商品を販売するの同社では初となる。近年の衛生意識の高まりに対応した商品として訴求していく。

コートにはメッシュ状のポーチがセットになっていて、コートをバッグに入れて持ち運ぶための収納ポーチとして使用できるほか、洗濯ネットとしても使える。小さく折り畳んでもシワになりにくく、また洗濯後に乾きが早い生地・素材を採用した。撥水性もあり、雨や雪の日にも重宝する。コートは中綿ライナー仕様で保温性を高めているが、ライナーを取り外して薄手のコートとして春先まで使用できる。

ベーシックなミドル丈のステンカラーコートで、カラーはネイビー・ブラック・カーキの3色で、S~LL の4サイズ。本体価格は1万9000 円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧