ファミマnews|ラーメンデータバンク共同開発「カップ麺シリーズ」第3弾発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は12月7日(火)、 (株)ラーメンデータバンク(東京都目黒区、宮内孝典社長)と共同開発したカップ麺シリーズの第3弾「鹿児島ラーメン麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味」(本体価格 212円)を全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。

第3弾は、鹿児島ラーメンの老舗で修業し、味を継承しながら「新しい味」にも挑戦している地元の人気店「麺屋剛」が初めて監修した。複数のポークエキスを配合した豚骨 100%のスープとスープに合わせて開発した麺で、あっさりとしながらコクとまろやかさのあるラーメンに仕上げている。

この企画は、9月から5回に分けて発売するもので、国内大手カップ麺メーカーのエースコック(株)、サンヨー食品(株)、東洋水産(株)、日清食品(株)、明星食品(株)と商品化する。第1弾の「利尻らーめん味楽本店監修 焼き醤油味らーめん」と第2弾の「支那そばや監修 醤油らぁ麺」は、それぞれ発売した最初の週の中で、ファミリーマート限定カップ麺の売上げ数量第1位を獲得した。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧