ライフnews|BIO-RAL有機メープルシロップなどオリジナル商品発売

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)の新製品の開発が活発だ。

プライベートブランド「BIO-RAL(ビオラル)」からは「有機メープルシロップ」を新発売した。カナダのサトウカエデから最も早い時期に採取した樹液でつくられた優しい味わいが特徴。メープルシロップは採取時期によって4種類に分類される。その中で最も早期に採取された樹液である”ゴールデン(デリケートテイスト)”のみを使用している。330g入りで本体価格838円。

2020年3月~2021年2月の期間、首都圏のライフではメープルシロップの売上げが前年比の約1.6倍に伸長しているという。

また、首都圏ライフでは”岩手県産純和赤鶏”の旨味を凝縮した「純和赤鶏だし鍋つゆ(鶏だしうま塩味)」を121店舗で新たに発売している。精肉売場で販売している岩手県産純和赤鶏を使用し、その鶏ガラをじっくりと煮込み抽出したエキスと海鮮の旨味をブレンドして、上品なやさしい味わいに仕上げた。3~4人前(750g/ストレートタイプ)で本体価格258円。

さらにライフのプライベートブランド「スマイルライフ」からは「フローリングでも使える粘着スペアテープ」を発売している。適度な粘着力なのでフローリングに貼り付かず、コロコロ転がすだけでほこりや髪の毛などのゴミを絡め取る。フローリング・畳などさまざまな床に使用できる。90周巻×3巻入りで本体価格398円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧