マツキヨココカラnews|デザイントイレットペーパー第3弾は「ミイラ」

(株)マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区、松本清雄社長)は4月11日(月)、プライベートブランド「matsukiyo」から「ふんわりやわらか トイレット ミイラ」を発売する。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と自社オンラインストアで扱う。商品は在宅時間の増加で売れ行きが好調な1.5倍巻の長尺タイプで8ロール入り税込価格382円。

デザイントイレットロールは驚きと楽しさを提供する商品パッケージが人気の商品で、その第三弾となる。2018 年に発売した第一弾はラジカセや赤ちゃんなどをモチーフとして、世界的なパッケージデザイン賞 「ペントアワード(Pentawards)」をはじめとするデザイン賞で5冠に輝いた。第二弾は “美尻”に見立てたデザインを起用。

第三弾ではトイレットペーパーを巻いたミイラのデザインと、古代エジプトでミイラの防腐剤として用いられていたという白檀(びゃくだん)の香りを施した。

パルプトイレット市場は、1.5倍巻き以上の長尺タイプが新型コロナウイルス感染前と比べて138%増と急激に伸長している。外出しにくい状況が続くなか、今後も需要拡大が見込まれている。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧