イトーヨーカ堂news|低価格PB「ザ・プライス」発売10カ月で20億円突破

(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、山本哲也社長)は、2021年7月に投入したプライベートブランド「ザ・プライス」の累計販売額が4月に20億円を突破したと発表した。

ザ・プライスは、生活必需品を、1.デザインの色を削減してコスト削減、2.物流と生産効率をあげて価格に還元、3.シンプルな商品づくりりを追求(納豆のたれやからしを入れていない等)することによって、品質は変えずに低価格で提供することをコンセプトにしている。取り扱い数は発売当初の21アイテムから約7倍の146アイテム(食品95アイテム、日用雑貨など51アイテム)にまで拡がっている。

原材料高によるさまざまな食品等の値上げや、光熱費が上昇するなか、生活必需品はできるだけ支出を抑えたいといったニーズに応えて販売額を伸ばした。

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