セブン&アイnews|「セブンプレミアムゴールド 飯田商店しょうゆらぁ麺」発売

(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は「セブンプレミアム ゴールド」から、お湯を注いで食べるカップタイプのラーメンの新商品「セブンプレミアム ゴールド 飯田商店 しょうゆらぁ麺」を発売する。全国のセブン&アイグループ約2万2000店(2022年4月末時点)で、5月20日(金)から順次販売する。

「セブンプレミアム ゴールド 飯田商店 しょうゆらぁ麺」は、湯河原に店舗を構えるラーメンの人気店「らぁ麺 飯田商店」店主に監修してもらった。看板メニューである「しょうゆらぁ麺」の味を手軽に味わえるよう、厳選した原材料、こだわりの製法によって即席麺で再現した。また、蓋にある二次元バーコードを読み込むことで、お湯を注いでから出来上がるまでの間、この商品のオリジナル動画を見ることができる。本体価格278円。

「らぁ麺 飯田商店」店主のコメント。

「初めにスープに合わせる醤油のキレや香り、醸造感にこだわりました。濃口や淡口のバランスによってスープも変えなければならず、飯田商店ならではの味が再現できるよう、丁度良いバランスを見極めるために何度も試行錯誤いたしました。また、麺はつるっとした食感が感じられつつ、スープが良く絡むよう若干平たくしており、麺の味もスープの味もしっかりと味わえる商品となっています。王道の醤油ラーメンですが、『また食べたくなる味』に仕立てました」。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧