ミニストップnews|ラーメン専門店「大島」店主監修の第2弾6品5/24発売

ミニストップ(株)(千葉市美浜区、藤本明裕社長)は、東京都江戸川区船堀のラーメン専門店「大島」店主、大島剛史氏が監修し2022年1月に発売した味噌ラーメンに続く第2弾として、麺類3品と、ご飯類3品、合計6品を5月24日(火)から国内のミニストップ店舗で発売する。

商品の概要は以下の通り。いずれもニンニクや生姜を効かせた、味噌の風味が特徴だ。

●大島監修 冷し味噌サラダ麺

開店当時に販売していた冷し味噌ラーメンを再現した。酸味を出さずに、野菜をたっぷり入れている。本体価格は498円。

●大島監修 にんにく味噌チャーシュー丼

2種類のチャーシューにピリ辛のメンマ、コーン、味付玉子などの具材をにんにくの効いた味噌だれと合わせた。濃厚ながらも食べやすい味わい。本体価格は528円。

●大島監修 味噌MAZE

大島独特の生姜とにんにくの効いた味噌スープ。マヨネーズで麺を絡み上げ、ベビースターラーメンで食感のアクセントをつけた新感覚のまぜぞば。本体価格は498円。

●大島監修 こく辛味噌のラーメンサラダ

コクがありニンニクがガツンとくる、こく辛味噌だれが特徴。ベビースターラーメンをトッピングし、食感も楽しめる仕立てにした。本体価格は369円。

●大島監修 にんにく味噌豚カルビ重(麦飯)

にんにく・生姜・ねぎの効いた濃いめの味噌だれを香ばしく焼いた豚カルビに絡めた。食べるラー油で味の変化も楽しめる。本体価格は428円。

●大島監修 にんにく味噌チャーシュー玉子ご飯

たっぷりにんにくを加えた味噌ラーメン風味ご飯に、メンマとチャーシューを合わせて、ゆでたまごをトッピングした。最後に生姜が香る仕立てにしている。本体価格は130円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧