ライフnews|「肉の旨みが『ぎゅっ』とつまったローストビーフ」近畿圏で販売
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、「肉の旨みが『ぎゅっ』とつまったローストビーフ」を5月31日(火)に発売し、近畿圏ライフ158店舗の畜産売場で6月から販売を開始した。
「肉の旨みが『ぎゅっ』とつまったローストビーフ」は、ライフが自信をもっておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏6月商品に選ばれている。
こだわった点は3つ。
1つ目は、ライフ独自の低温加熱製法。
ローストビーフのおいしさの決め手は、肉の旨みとしっとりと柔らかな食感だ。一般的な加熱方法に比べて低温でより長く加熱することで、しっとりやわらかな食感を引き出した。
2つ目は、オリジナルスパイスの使用。
肉の臭みを抑えるローズマリー、肉を柔らかくするジンジャー、他の素材の味を引き立たせるコリアンダーに、ドイツアルプスの「アルペンザルツ岩塩」を加えて味付けした。さまざまなハーブを試してたどりついたオリジナルスパイスを、じっくりと肉に浸透させている。
3つ目は、国産牛へのにこだわり。
安心安全な北海道産の牛モモ肉を贅沢に使用した。
価格は1パック(80g)が598円(本体価格、以下同じ)。リニューアル記念として6月~1日~6月30日の間、80gを580円で販売する。