ユニクロnews|平野歩夢選手モデルのスノーボードウェア6/10予約販売開始

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、グローバルブランドアンバサダーを務めるプロスノーボーダーの平野歩夢選手と共同開発した競技用スノーボードウェアの2022年モデルを6月10日(金)~19日(日)に、3000着限定で予約販売する。

商品は 「ハイブリッドダウンスノーボードパーカ(平野歩夢モデル)」。価格は2万2900円、色は1色(パープルカラータイダイ風プリント)、サイズはXS~4XL。

今シーズンはパープルのタイダイ風プリント柄が雪山や街中に映えるデザインに仕上がった。デザインと機能の両立を追求し、軽さと動きやすさ、暖かさを実現した。同モデルは2022年12月以降に行われるスノーボードの大会で平野選手が着用する予定だ。

平野選手が2018年にグローバルブランドアンバサダー就任後、パフォーマンスを最大限に発揮できるウェアを共同で開発してきた。平野選手からのリクエストはとにかく軽いこと。1cmでも1mmでも高く跳びたいという思いに応えるべく、動きの多い部分は中綿に、しっかり温めたい体の中心部分はダウンとハイブリッドな構造にすることで、軽さと必要な暖かさを両立させた。

2022年モデルは、プリント柄を初採用。肩の部分を1枚の生地で縫い上げ肩周りにゆとりを持たせることで、動きやすさはそのままに馴染みのよいシルエットにするなど、平野選手と話し合いを重ねながらデザインを完成させた。本格スノーボードシーンはもちろんタウンユースまで幅広く活用できる一着に仕上がっている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧