セブン-イレブンnews|ウェルビーイング食品「サイクルミー」扱い店舗を拡大
(株)セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は、「自然にきりかえる生活」をコンセプトにしたブランド「Cycle.me(サイクルミー)」の販売店舗を、6月22日(水)に都内のセブン-イレブン53店舗へと拡大する。
サイクルミーは (株)ドットミーのD2C(Direct to Consumer)ブランド。毎日の生活リズムを整えることをコンセプトに、朝・昼・夜それぞれの時間帯に合わせたウェルビーイング食品を販売する。
セブン-イレブンではサイクルミーを2月から小売店舗としては初めて都内の12店舗で販売を開始した。自然由来の素材や栄養価の高い原材料を使用した商品は、テレワークが進んで食生活や健康について見直す人が増えていることもあって、若年層の女性客を中心に非常に好評を得た。
扱うのは東京都千代田区、中央区、港区内の53 店舗。顧客ニーズをみながら、販売エリアや店舗の拡大を検討していく。