ファミマnews|6/21「コンビニエンスウェア」の新商品7品販売開始
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「レインポンチョ」のほか、「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」「今治フェイスタオル」の新色など新商品7種類を発売する。6月21日(火)から順次、全国のファミリーマート約1万6600店で販売を開始した。
商品の概要は以下の通り。
•レインポンチョ
レインポンチョにファッション性を加えたコンビニエンスウェアならではのアイテム。背面には光に反射するリフレクターを使用し、安全性も備えた。ファミマカラーのボタン使いもポイント。カラーはブラック1色でワンサイズ。価格は1990円(税抜き、以下同じ)。
•ラインソックス
人気のラインソックスに、流行の蛍光カラーを取り入れた。カラーは蛍光グリーン・蛍光オレンジの2色、サイズは22cm~25cm、25cm~28cmの2サイズ。価格は390円。
•今治タオルハンカチ
男女兼用の今治タオルハンカチ。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様。幸せを運ぶ四つ葉のクローバー柄と、サイズ感、染色までこだわったヒョウ柄が新たに加わる。価格は490円。
•今治フェイスタオル
男女兼用の今治フェイスタオル。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様。人気のネイビーのリバーシブルと、クラシックな柄が特徴のレッドブロック柄が新たに加わる。価格は990円。
「コンビニエンスウェア」は、 ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、 いい技術、 いいデザイン。 」のコンセプトを掲げ、 2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランド。2022年の春からブランドのモデルとして俳優の柳俊太郎さんを起用している。