ファミマnews|発売1周年「SPAMむすび」から唐揚マヨネーズが新登場
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は 7月12日(火)から、2021年8月に発売した「SPAM®むすび」の発売1周年と累計販売数2000万個を記念して「SPAM®むすび唐揚マヨネーズ」を全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。
また同日、定番の「SPAM®むすびツナマヨネーズ」のツナマヨネーズをリニューアルし、沖縄県を除く全国のファミリーマート約1万6200店で発売する。従来よりツナマヨネーズを約20%増量している。
価格はいずれも258円(税込み)
近年、専門店やテイクアウト・デリバリーなど、唐揚げを提供する店が増加しており、また、コロナ禍で持ち帰り専門店も急増するなど、唐揚げ市場は盛り上がりを見せている。このような背景から、「SPAM®むすび」1周年記念として発売する新商品に唐揚げを採用した。
「SPAM®むすび唐揚マヨネーズ」は、塩味の効いた「SPAM®」と専門店さながらのジューシーで肉厚な唐揚げにマヨネーズを合わせて、マイルドな味わいに仕立ている。なお「SPAM®むすび」は、1937年の発売以来、90億缶以上を販売しており、世界中で流通しているホーメルフーズ社の「SPAM®」を使用している。