西友news |「みなさまのお墨付き」10周年記念の高付加価値PB発売

(株)西友(東京都北区、大久保恒夫社長)はPB「みなさまのお墨付き」の10周年記念商品を発売する。

第1弾は9月25日(日)、日清食品、Twitterで36万人超えのフォロワーを持つ人気料理研究家ジョーさん。との共同開発による「すだちが香る京風きつねうどん」など和風カップ麺3品。

西友では「付加価値の高いこだわり商品のPB」化と「PBの領域を超えたオリジナル商品」の拡充を進めている。「みなさまのお墨付き」のコンセプトである “良いのに安い!” を10周年にふさわしい形で具現化するための一環として今回の記念商品となった。

「みなさまのお墨付き」は、西友が実施する消費者テストで80%以上の支持率を獲得したものだけを商品化するという手法をとっている。西友では、昨年よりアンバサダー・プログラムを開始した。

顧客とのダイレクトな接点をつくり、開発過程に関わってもらうことで、開発商品を友人や家族に紹介してもらえるようなプロモーションをPBの未来像と考えている。

10周年記念商品ではアンバサダー特別企画を実施。今までも西友とのコラボプロジェクトで関わってきた「ジョーさん。」を加えた。今回のカップ麺3品も「みなさまのお墨付き」の消費者テストで全商品とも一発で80%の支持率を獲得している。

カップ麺に続いて、9月26日(月)から、有名シンガポール料理専門店「海南鶏飯食堂」監修による「ココナッツミルクとスパイスにこだわったシンガポールチキンカレー」などレトルトカレー3種を発売する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧