ファミマnews|「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」1/24全国発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は1月24日(火)から、「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」本体価格147円を、全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。

同社が2021年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「わくわく働けるお店」の一環として、 2022年10月に全国のストアスタッフが考案したシュークリームの新商品6種類を各地域で発売した。これと合わせて実施した「地域対抗!シュークリーム王決定戦」で最も販売が好調であった東日本エリア代表のシュークリームを全国発売するもの。

ファミリーマートではシュークリームの商品アイデアを全国各地のストアスタッフから募集した。応募総数は2021年に実施した「スフレ・プリンフェスティバル」の約1.8倍となる5852件に上ったという。その中から各エリア代表の「シュークリーム」6種類が全国発売をかけて競い合った。

「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」は、ファミリーマート板橋台橋通り店(東京都)スタッフが発案した。「シンプルな味わいですが、こだわりである『北海道牛乳を100%使った』ということと、あっさりと軽めのミルクカスタードクリームが特徴です。最後まで飽きることなく、さらにもう1個食べたくなるような味わいに仕上がりました」とコメントしている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧