ドンキnews|靴下の岡本と共同開発「もう離さないソックス」発売

(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は、老舗の靴下メーカー岡本(株)と共同開発した新商品「もう離さないソックス」を3月に発売した。

価格は398円(税抜き)、全国のドン・キホーテ系列店舗で展開する。

ドン・キホーテでは昨年、ソックスの年間販売実績が1290万足を突破(PB/OEMのみの合計数)した。「もう離さないソックス」は、脱げやすいという「あまり顕在化されていないソックスの悩み」に着目して開発した。従来の“脱げにくい”を超える「もう離さない」仕様で、悩みを解決する。

かかと部分にシリコン素材の六角形構造ストッパーが採用し、かかとをギュッとつかんでより脱げにくい構造になっている。自然界でもハチの巣や、遺伝子など多く六角形が存在している。最小のエネルギーで効率よく最大効果を発揮する形状と言われている。

靴下の岡本により意匠登録が行われている、この構造を採用した同商品は、ドン・キホーテ限定での発売となる。

メンズはスニーカー丈で、サイズは25~27センチと27~29センチの2種類。

レディースは浅履き、スニーカー丈、やや深履き、ワンポイント付を用意した。サイズは21~23センチと23~25センチの2種類。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧