西友news|PB「みなさまのお墨付き」のキムチを5種類に拡充

(株)西友(東京都武蔵野市、大久保恒夫社長)は5月30日(火)、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」の、キムチのラインアップを全5種類へ拡充すると発表した。5月31日(水)から、「激辛ハバネロキムチ」、「旨とろ昆布キムチ」、「韓国直輸入白菜キムチ」を発売する。

キムチは日本で最も生産量が多い漬物であり、日本の食卓に欠かせない食品になっている。

「みなさまのお墨付き」の5種類のキムチは、日本人の舌に合った辛さとコクのバランスのよい定番のキムチから、本場韓国直輸入のキムチ、異なる味わいが楽しめるキムチと、定番品だからこそ幅広いニーズに応えるラインアップを目指した。

●「激辛ハバネロキムチ」 250g 328円(税抜き、以下同じ)
辛い物好きな人が満足できる「辛いキムチ」をテーマに、激辛の味わいを「辛さ」と「痺れ」で作った。「にんにく・生姜」の後に「唐辛子・一味・ハバネロ」の辛味が、さらに「花椒(ホアジャン)」で痺れ感も加わり、複雑な辛口を楽しめる。後味にはベースに魚介の旨味も際立たせ、辛いだけでなく旨味・コクもしっかりと味わえる。

●「旨とろ昆布キムチ」 250g 328円
「キムチ×和風」をテーマに、旨味(だし)に特化した。通常のキムチにはない、かつお節、そうだ節、昆布の合わせだしと醤油で、オリジナリティある風味豊かな味わいに仕上げた。とろっとした漬け込みだれに、1mmにカットした日高昆布のコリコリ感と、白菜と大根のシャキシャキ感を楽しめる。

●「韓国直輸入白菜キムチ」 300g 358円
韓国白菜は、「水分値」が低く、弾力ある食感が特徴だ。韓国白菜を低温管理で製造~輸入することで、白菜の旨味を増した。えび塩辛、ホタテエキス、香味野菜をふんだんに使用したヤンニョムで味付けした。

「辛みしっかりキムチ」は320g入りで238円、「あっさりキムチ」は550g入り285円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧