ローソンnews|「テスト品総選挙」のトップ3を再発売/1位は味のしない?飴

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は7月11日(火)、全国のローソン1万3952店(2023年5月末時点)で、「テスト品総選挙」の顧客投票で上位に選ばれた「味のしない?飴」、「ポテトチップス ガーリックマヨネーズ味」、「あたためてもおいしいカフェラテ」の3品を再発売する。

ローソンは2022年10月に、“ありそうであまりなかった商品”7品をテスト品として発売し、ローソン公式Twitterアカウントで投票を行った。票数の多かった上位3品を一部ブラッシュアップして正式販売する企画「テスト品総選挙」を実施した。

1位の「味のしない?飴」は、マスクをしているから口の中を潤わせたいというニーズがあったものの、「甘い飴を食べ続けるのは苦手」「マスクをしているためミント味は目に染みる」などの意見から企画された商品。189円(税込)で販売する。

2位は「ポテトチップス ガーリックマヨネーズ味」。「もっとパンチの効いた味にしてほしい」という意見から、ガーリックパウダーの配合量を増やし、唐辛子を新たに加えて再発売する。販売価格は194円。

3位は「あたためてもおいしいカフェラテ」。温かいカフェラテが飲みたいけれど「お湯を沸かす時間がない」、「マグカップを使うと洗いものが増えて面倒」という声に応えるため、電子レンジでそのまま温められるチルドタイプのカップ入りカフェラテ。昨年の発売時は「甘すぎる」という意見が多かったため、コーヒーや砂糖の量を調整し、すっきりとした味わいに変更している。販売価格は178円。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧