ファミマnews|「コンビニエンスウェア×広島カープ」コラボ商品が全国発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」と「広島東洋カープ」とのコラボレーション商品3種類のWEB予約販売を開始する。
広島東洋カープとのコラボレーションは、2023年3月に実現し、チームカラーである「レッド」を取り入れた「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」「こどもくつした」「エコリュック」「ヘッドバンド」の6種類を、中国地方(山口県の一部店舗除く)と四国地方のファミリーマート限定で発売した。
このコラボ商品は発売当初からSNSを中心に話題となり、想定を上回る販売となった。また、さまざまな地域のカープファンから全国発売を望む声があり、今回、とくに要望の多かった4商品を、数量・期間限定で販売することとなった。
7月21日(金)10:00から8月4日(金)23:59まで、ファミマのアプリ「ファミペイ」でWEB予約を実施する。引き渡し期間は、8月18日(金)19:00から9月4日(月)までとなる。
●ラインソックス
チームカラーのレッドをモチーフに配色し、足底にコンビニエンスウェアとカープのWネームのラバープリントを施した。足底はパイル編みの肉厚仕様。抗菌防加工でが施されている。
柄は2種類。サイズは22-25cmと、25-28cm。価格は546円(税抜き、以下同じ)
●ハンドタオル
チームカラーのレッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きくあしらった。
柄は1種類。サイズは25cm×25cm。637円。
●マフラータオル
チームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークをあしらった。
柄は1種類。サイズは19cm×110cm。1819円。
落合宏理氏のコメント
「コンビニエンスウェア初の地域限定でスタートした広島東洋カープコラボが皆さまのご要望で全国の皆さまにも手に取っていただけるようになります。新しい試みでした地域限定商品が想像を超える反響でした。これからもさまざまな地域で代表されるコラボレーションを発表していきますので楽しみにしていてください。」