ファミマnews|具材が見える進化系中華まん「こんがりビストロまん」9/19発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、「ファミマの中華まん」シリーズから新商品「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」を発売する。9月19日(火)から全国のファミリーマート約1万6500店で販売を開始する。

近年、「生カヌレ」「とじない親子丼」など、定番商品が形を変えて登場した「進化系グルメ」がトレンドになっている。ファミリーマートでも今年2月に「生コッペパン」、6月に「生ドーナツ」と、進化系グルメを続々発売し、好評を博している。

今回、新たな「進化系グルメ」として、2月に東北地方の一部店舗で販売して好評だった「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」を全国展開する。パイ包みのような見た目もさることながら、生地を蒸して焼くことで、香ばしくもちっとした食感も素晴らしい。具材が見える「ビストロまん」は、ファミマの中華まんシリーズとしては初。

「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」は、20種類の香辛料や飴色玉ねぎ、完熟トマト・4種の果物を使用した。カレーは、じっくり炒めた玉ねぎの風味やコクに、野菜の旨味や果物由来の甘味、スパイス感と焼けた香ばしさをプラスした。3種のチーズは、伸びのあるモッツァレラチーズと旨みのあるゴーダチーズ、コクのあるパルメザンチーズをバランスよく配合した。税込み価格は168円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧