ヤマダnews|オリジナル家庭用多用途クリーナー「プロの落とし技」発売

(株)ヤマダホールディングス(群馬県高崎市、山田昇社長)は 10月21日(土)、家庭用多用途クリーナー「プロの落とし技」を全国のヤマダデンキ店舗とヤマダウェブコム(ECサイト)で発売する。

業務用クリーナーとして高く支持されているマルチクリーナーが家庭用の泡スプレークリーナーに生まれ変わり、ヤマダオリジナルブランド「YAMADA SELECT」として発売される。「どこでも」「どんな素材でも」安心して使える点が評価されている。

「プロの落とし技」の特⾧。
①ナノミクロンの力で驚異の洗浄力を実現。
②どんな素材にも使用できる。
③排水溝汚れも予防でくる。
④洗浄しながらあらゆる悪臭源も除去。
⑤除菌効果がある。
⑥手肌に優しい 100%トールオイルを主原料とする。
⑦生分解性に優れ、環境への負荷が最小限に抑えられる。
⑧使いやすい泡スプレータイプ。

汚れ落としのメカニズムは「コロイド」がカギを握る。コロイド洗剤が汚れの分子をナノミクロン単位で包み込み、洗浄と消臭のダブル効果を発揮し、頑固な油汚れも再付着することなく落とす。
「コロイド」とは、電荷をもった顕微鏡でも見えない、1千万分の1cmのサイズの超微粒子と呼ばれる反微視的粒子。コロイド活性機能により、汚れは磁力のような作用でコロイドに引き付けられ、コロイドが汚れを個々の粒子に取り組み、遊離させ、再び付着する力を喪失させる。遊離した汚れの粒子を水で洗い流すか、ふき取ることで高い洗浄力を実現する。

マルチクリーナー「プロの落とし技」は、天然植物性洗剤であるため、環境への負荷軽減に貢献するとして 「YAMADA GREEN」に認定された。

「YAMADA GREEN 認定」とは、ヤマダホールディングスが独自に規定する環境基準を満たした商品や取り組みを認めるもの。YAMADA GREEN マークを表示することで、環境に配慮したものであることがひと目で分かる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧