西友news|生活応援鍋など「みなさまのお墨付き」鍋つゆ本格展開

(株)⻄友(東京都武蔵野市、大久保恒夫社長)はプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」の鍋つゆを本格展開している。定番品から新アイテムの変わり種まで約30品、23フレーバーだ。

今年新発売したのは家計にやさしい、生活応援鍋として「鶏だし醤油もやし鍋」「香味野菜香るポトフスープ」2種、二人用タイプの大人鍋2種、少人数でも鍋料理を楽しめる小分けタイプの「my こなべ」シリーズの2種だ。好みやシーンに合った鍋つゆの品揃えで鍋需要を取り込む

「鶏だし醤油もやし鍋」は安価なもやしをメイン具材にする鍋つゆ。濃口しょうゆにチキンエキスの旨みを加えて、子どもから大人まで食べやすい味付けとした。750g209円(税抜、以下同)。「香味野菜香る ポトフスープ」はチキンの旨みに香味野菜やハーブを加えたスープタイプの鍋つゆ。価格が安定しているジャガイモなどの根菜をメイン具材できる。750g 209 円。

大人鍋の「2種のジャンのコクと旨み プデチゲ」は韓国の定番鍋を商品化。コチュジャン、豆板醤の2 種のジャンのコクと旨みに、赤唐辛子の辛さを加えた580g259円。「深い鶏の旨み 山椒鶏だし」は料亭の味をイメージし、山椒を使用した。580g259円。

「my こなべ」シリーズには「鍋つゆ 粉末タイプ和風だしカレー」と「鍋つゆ 粉末タイプ
牛だしにんにく」。良品ともに1人前4回分が入って209円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧