ドンキnews|オリジナルブランド「情熱価格」から履きやすい靴3タイプ発売
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は11月5日(水)から順次、オリジナルブランド「情熱価格」の靴3タイプを販売する。
商品は軽さと履き心地にこだわった「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」4389円(税込価格、以下同)、撥水2重加工で汚れにくく手入れが簡単な「汚れに強い黒白スニーカー」3289円、ドンキが手掛けるカジュアルファッションブランド「RESTORATION」の手を使わず一瞬で履ける「Spash」4389円。
「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」は、伸縮性の高いPU素材を靴底を除いた上の部分に、軽くて弾力のあるEVA素材を靴底に使用することで従来のビジネスシューズより圧倒的に軽い261gを実現している。紐をほどかなくても簡単に脱ぎ履きができるよう履き口にストレッチ性の高いネオプレーン素材を使用した。クッションインソールと靴底のEVA素材で、Wクッションの快適な履き心地と歩きやすさが特徴。
「汚れに強い黒白スニーカー」は、高級感のあるシボ合皮を使用。汚れても落としやすいPU素材を使用しているためメンテナンスもしやすい。日本製抗菌防臭加工で見えない菌や臭いも防いでくれる。靴ひも2セット付き。
立ったまま履ける「Spash」は、靴ベラも手も使わず一瞬で履ける。腰を痛めているときや訪問先での靴の脱ぎ履き、荷物があって両手がふさがっているときに便利だ。