良品計画news|太巻き寿司やおつまみ・紅白の菓子など季節限定で販売

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は、年末年始やお祝いの時期に合わせて、冷凍食品の太巻き寿司を12月6日(水)から、おつまみや紅白の菓子を12月20日(水)から季節限定で販売する。全国の無印良品店舗とネットストアで展開する。

良品計画は、季節に合わせた商品を発売している。例年、年末年始から春先に向けた商品として紅白の菓子を販売。今回は、縁起のよい色や食材を使った食品やおつまみにぴったりなお菓子も開発した。

だるまをかたどり、その中に「福」の文字や桜の花、紅白の風車、MUJIのロゴなどの計4種類の柄の飴を詰め合わせた「福飴」は、12個入りで450円(税込み、以下同)。プチギフトとしても使える商品だ。

「七種の具材の太巻き寿司」は縁起の良い七福神とかけて、海老、あなご、玉子、しいたけ、にんじん、菜の花、おぼろの7つの食材を使用する。1本(8切れ)で価格は880円。

「まるごとおつまみするめ」は、耳や胴体、ゲソなどいか全身を使用した商品で、2枚で990円。「無選別皮付鮭とば」は皮を剥がず、折れや裂けも分別せず、無駄なく素材を活用した商品。63gで990円。

この他にも「フリーカットするめシート」「紅白まんじゅう」などの年末年始向け商品を発売する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧