ロック・フィールドnews|オンラインショップ期間限定の定期便2種登場
(株)ロック・フィールド(兵庫県神戸市、古塚孝志社長)が運営するロック・フィールドオンラインショップは、「毎月とどく、美食便」「うつわと料理の定期便」の新たな2つの定期便を、12月11日(月)~2024年1月22日(月)までの期間限定で販売する。
今回の定期便は2種類で、それぞれを1つのシリーズとして、毎月1回、中身の異なる限定セットを指定日に配達する。
「毎月とどく、美食便」は、6人の料理人たちがサンフランシスコをテーマに、現地で出会った感動をもとに、国産素材を活かしたセットメニューを開発。全6回コースの定期便で配達する。販売価格は、8000円×6回=4万8000円(税込・送料込み)。支払いは毎回の配達ごと。
1回目「宮本が出会った、感動料理 “素材の味わいに、おいしい掛け算”」、2回目「荒尾が出会った、感動料理 “海と大地をたのしむアメリカン”」、3回目「山川が出会った感動料理 “アメリカといえば、やっぱり肉だ”」、4回目「小林が出会った、感動料理 “手間ひまをかける。野菜が本気をだす”」、5回目「明山が出会った、感動料理 “ハーブの香りまでが、料理です”」、6回目「礒野が出会った、感動料理 “あなたの知らないベトナム料理”」と、毎回各料理人がサンフランシスコに着想を得たメニューを展開していく。
「うつわと料理の定期便」では、さまざまな食卓シーンをイメージし、こだわりの料理と皿をセットにした全4回の定期便。回を重ねるごとに、届いた皿と料理を組み合わせることができる。盛りつけ方はイラストで分かりやすく解説した「レッスンブック」が付いている。販売価格は、1万円×4回=4万円(税込・送料込み)。支払いは毎回の配達ごと。
1回目「サラダ&プレート」、2回目「アペロ&プレート」、3回目「パーティ&プレート」、4回目「アニバーサリー&プレート」と毎回新たな皿と料理が届き、テーブルコーディネートが楽しめる内容となっている。
「毎月とどく、美食便」の配達日は、1 回目2024年1月12日(金)~2月4日(日)、2 回目2024年2月9日(金)~3月3日(日)、3回目2024年3月8日(金)~3月31日(日)※3月20日(祝)を除く、4回目2024年4月5日(金)~4月29日(月)、5月目2024年5月3日(金)~5月26日(日)、6回目2024年5月31日(金)~6月30日(日)それぞれの金土日祝日のみ。
「うつわと料理の定期便」の配達日は、1 回目2024年1月12日(金)~2月4日(日)、2 回目2024年2月9日(金)~3月3日(日)、3回目2024年3月8日(金)~3月31日(日)※3月20日(祝)を除く、4回目2024年4月5日(金)~4月29日(月)それぞれの金土日祝日のみ。