マツキヨココカラnews|PB「nake」3/11から販売開始/伊勢半と共同開発
(株)マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区、松本清雄社長)は、プライベートブランド「nake(ネイク)」の展開を開始する。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで3月11日(火)より順次販売を開始する。
化粧品メーカーの株式会社伊勢半と共同開発した、新しいコスメブランド。プライマー2種、コンシーラー、フェイスパウダー、アイブロウペンシル2色、アイブロウマスカラ2色、リップバーム2色の全10商品を展開する。
nake ポア スムース ベース 税込み1430円(以下同)
毛穴を補正し、端正なセミマット肌を叶える。オイルコントロール成分配合でテカリを抑え、さらさら肌をキープ。無色のため、肌の色を気にせず使用できる。洗顔料で簡単にOFF。
nake オイル ブロック パウダー 価格は1870 円
皮脂吸収・凹凸補正パウダーが余分な皮脂を吸収し、サラすべの陶器肌にととのえる。メイクの仕上がりを邪魔しないルーセントタイプで、肌の色を選ばず使うことができる。洗顔料で簡単にOFF。
nake 3in1 アイブロウ 価格は1540円
理想の形が簡単に作れるペンシルと、描いたラインを自然になじませるふんわりパウダーで自眉を自然にリシェイプしてととのえる。眉毛保護・うるおい成分としてセンブリエキスを配合しました。ウォータープルーフなのに洗顔料で簡単にOFF。カラーはナチュラルブラウンとダークブラウンの2色。
「nake」の特徴
① ニキビの元になりにくいノンコメドジェニック処方
※ベースメイクカテゴリ商品に限る。ノンコメドジェニックテスト済。
すべての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではない。
② 皮フ刺激テスト済 ※すべての方に皮フ刺激が起こらないということではない。
③ 洗顔料で簡単 OFF
④ 使う人を選ばないナチュラルな仕上がり
⑤ 簡単に使える商品設計
「メイク」というと「嫌いなところを隠す・修正する」などマイナスから0もしくは、0からプラスに「彩る」ことまで幅広い意味で使われる。自分をより華やかに「彩る」コスメブランドは数多くあるが、「彩る」前のすっぴんを、より理想に近づけるようなコスメブランドは少ない。
そこで「隠す・修正することで理想のすっぴんまで近づける」工程を 「ととのえメイク」 とネーミングし、「彩る前のすっぴん」も「彩るメイクアップ」も、理想の状態に近づくようサポートする「nake」を開発。
「nake」は、nakedとmakeの間「スキンケア以上、メイク未満」の存在としてすっぴんを「ととのえる」ことに特化したコスメブランドという意味がこめられている。