ローソンnews|幅広い世代に人気のクロワッサン3品新発売3/12

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は3月12日(火)から、進化系クロワッサンとして人気の「パンスイス」などを商品化した3品を、全国のローソン1万4001店(2024年1月末時点、「ローソンストア100」除く)で販売する。

進化系クロワッサンとして人気のパンスイスは、フランスのスイス国境に近い地方に伝わる伝統的なパン「ブリオッシュ・スイス」と「クロワッサン」を掛け合わせたパンで、クロワッサン生地でカスタードクリームやチョコレートなどを巻いて焼き上げた、縞模様が特徴。


「バター香るパンスイス チョコ&カスタード」は、バター風味のクロワッサン生地でカスタードクリームとチョコチップをサンドして焼き上げた、表面の縞模様が特徴のパンスイス。生地は2層構造で、外側の層には一度冷凍して薄くスライスした生地を、内側の層には水分量が多い生地を使用したことで、外側はサクッと、内側はしっとりとした食感を実現した。価格は160円(税込み、以下同)。


「バター香るたまごクロワッサン」は、大きめにカットした卵の白身とからしマヨネーズを合わせたタマゴサラダを、バター風味のクロワッサン生地でサンドした。ひと口目から具材を楽しめるよう端まで具を入れている。価格は160円。


「チョコクロワッサン」は、ガーナ産カカオを100%使用したパリッとした食感が特徴のチョコをクロワッサン生地で包み込んだ、ほどよいバター風味の生地と中具のチョコの甘さの相性の良さが楽しめる。価格は149円。

※3品とも沖縄では商品仕様と価格が異なる。

ローソンでは昨年6月に、丸く成型したクロワッサン生地でチョコクリームを包み込み、外側をチョコレートでコーティングしたクロワッサンの進化系「クロワッサンロール ショコラ」を発売し、2週間で約100万個を販売する人気商品となった。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧